運動会

10/5(水)福岡市南区にある障がい者スポーツセンターさん・さんプラザの運動会に参加してきました。
こちらのスポーツセンターは火曜日の午後に活動で利用させていただいており“ぽすと”の皆さんにとっては慣れ親しんだ場所となってきましたが、この日は他団体の方も集結し運動会というとても白熱した空気の中で一日を過ごすこととなります。

“ぽすと”の皆さんがセンターに到着したのは開会式後、1種目目の競技が始まろうとしていた時でした。今年もなんとか間に合いました。
まずは全員参加で【あおいであおって】【ボールおくりゲーム】に始まり、個人戦での【パン食い競争】や【スプーンすくいゲーム】などに出場しました。今年で3度目の参加ということもありましたが、今年はこの日のためにおこなってきた事前練習の甲斐もありとてもスムーズに競技に参加できていたようです。(とはいっても、目隠しでおこなうパン食い競争では、アイマスクをずらしてみたりパンを思わず手でつかんでしまったりする場面もありましたが…)

お昼休憩中には【団体PR】でぽすとの紹介をさせていただきました。江口さんがとても丁寧ではっきりとPRをしてくれました。

午後からも【ぼっちゃ】【玉入れ】などとがんばってきましたが、午後の目玉は何と言っても【応援合戦】でした!応援合戦は同じブロックの他団体の方とも協力しておこなうものですが、今年は事前に合同練習にも参加する事ができ(応援合戦で踊るフラダンスを気に入ってぽすとで練習される方もいました)ブロック一致団結となって、見事応援合戦の部では優勝という結果を残すことができました。
ご指導・ご協力いただきました“つくし会”“ふれあいクラブ”の皆さま、ありがとうございました。

今年は、各種目に出場できる人数も増えてほとんどフル出場、という方もあり、またいつもとは違った雰囲気の中で疲れたことと思います。大変お疲れ様でした。
ですが、また来年も楽しみましょう!

カテゴリー; | タグ: