夏の野外活動

 8/2(火)西区の今宿野外活動センターに行ってきました。
今回の野外活動のメインはピザ作り!

 こちらには野外にピザ釜があり、専門の先生の指導のもと自分たちでピザを作って食べることができます。
この日は時間の都合上、生地は出来上がっていましたが、通常は粉の状態からピザ生地を作るとても本格的なピザ作りです。

 センターに到着後、すぐにピザ作りが始まりました。きれいに膨らんだパン生地を伸ばしつつまあるく広げたら(これは結構コツがいります)、好きな具材をトッピングしてピザ釜へ。
 するとあっという間に焼きあがり!

晴天の下、焼きたてのアツアツを冷まして?!みんなで美味しくいただきました。(*^_^*)

 ピザを堪能した後は、フリータイムです。童心にかえって川遊びを楽しんだり、自然の風を感じながらのんびり過ごしたり・・・思い思いの時間を過ごしました。

 そうして最後の締めはスイカ割り!夏の定番です。
【ぽすと】では初めての試みでしたが、みなさん子どもの頃を思い出され?、思い切り棒を振って見事にスイカを割ることができました。
その割れたスイカをみなさん美味しそうにほおばられていました(*^。^*)が、冷すのを忘れていてぬる~いスイカだったことは反省点です。。。

 夏真っ盛りの暑い中、みなさん楽しく過ごされたようでした。また、春や秋の涼しい季節にも行ってみたいなと思いました。

カテゴリー; | タグ: