あじさい苑~筥崎宮~

六月とは思えないような暑さが続き、梅雨もまだ明けていないのいでじめじめして体がきついな~と感じる今日この頃です。皆様体調には十分お気を付けください<m(__)m>

六月下旬に筥崎宮へあじさいを見に行ってきました。入口から境内までが遠く、日差しがきついなか一生懸命歩いていきました。

入口はまさに日本庭園といった感じで「自然の涼やかさ」がそこにあるという印象を受けました。

入ってみると色とりどりのあじさいが一面に広がっていました(*^^)v

「きれいだね~」と足を止めて見入ることもしばしばありながらゆっくりと苑内を歩いていきました(*^_^*)

中には日本では中々見られないあじさいもあるようで初めてみるような鮮やかな色のあじさいも発見しました(*^。^*)

あじさいは主に6~7月に咲く一年で約二カ月しか見られない花であり、とても貴重な体験をさせていただきました。暑かったですが気持ちが落ち着くひと時を過ごせました!(^^)!

もうすぐ夏がやってきます。今年も暑くなりそうですが負けずに頑張っていきましょう☆彡

カテゴリー; | タグ: