特定処遇改善加算

2019年10月~ 「特定処遇改善加算」の申請を行いました。

職員の処遇改善を図り、ご利用者様へのサービス向上にさらに邁進してまいります。

今後共、ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

アート展示・そして復興へ

FUKUOKAときめきギャラリーに4名の方が応募し、うち1名が選ばれ8月1日より福岡市役所1階にて11月29日まで展示が行われています。

昨年も参加させていただきました、「朝倉復興あさくら杉おきあがりこぼし展」に今年も参加します。九州北部豪雨で被災された朝倉の木を使用し、絵を描き販売しその収益を朝倉に寄付させていただくものです。少しでもお力になれるよう6名の方が思い思いに色付けをしてくださいました。

9月19日から23日まで西日本総合展示場 AIM3階 「第41回西日本陶磁器フェスタ」にて展示。                                               

9月27日から29日までイムズ B2F イムズプラザにて展示。

お近くまで来られた際は是非お立ち寄りください。


展示会を行いました。

6月10日月曜から21日金曜日までJR香椎駅改札口にて展示会を行いました!!

活動で作り上げた陶芸・絵・樹脂粘土を多くの方々に見て頂くことができ、設置していた芳名帳にも作品への感想を記帳していただき皆さんとても喜んでいました。

二週間でしたが、普段から駅を利用されている方々からも声をかけていただき交流もでき、楽しい展示会となりました。

絵画作品

      初詣

1月10日 太宰府天満宮

太宰府天満宮に「初詣」行ってきました。

今年も良い1年になりますように・・・と利用者・スタッフお参りをしました。

お参りの後は「梅ヶ枝餅」を食べたりお土産を購入したりと太宰府を満喫しました。

豆まき♪

工作の活動で手作りの豆入れを作り、豆まきを行いました(^^)/

皆さん鬼に豆を投げられ、今年の厄も逃げていきました( `ー´)ノ

写真は、工作で作った豆入れです(^^)/

綺麗になりました(^^)/

香椎事業所の床の張替え工事を行いました(^^)/

以前のグレーのカーペットタイプの床から、木目のある明るい床に変わりました!!

転んでも大丈夫なようにクッション性のある床になりました!!

お近くを通った際には、新しくなったぽすとにも立ち寄られてください(^^)/