放生会♪

12日から15日の午後活動で、今年も放生会に行ってきました(^_^)/

境内でお参りをした後に、参道の露店でそれぞれ買い物をし、

お祭りの雰囲気を楽しみました(^v^)

 

 

陶芸教室♪

外部から講師の方をお招きして、陶芸教室を行いました(^_^)/

今年は、器作りとお皿の絵付けを行いました!

個性的な作品が完成しました(^_^)/

コアサイドアート展(^O^)/

アジア美術館に出展した利用者さんの作品を見に行きました(^^)/

多くの方の作品が展示してあり、良い刺激となりました!!

出展された利用者さんも展示されている作品を見て、喜ばれている様子でした(^O^)/

夏の野外活動!

今年も野外活動でバーベキューをしてきました♪

飯塚にありますピクニカ共和国さんにお邪魔をしてお肉・野菜を食べて

水遊びや動物へのえさやり、パン焼き体験などして楽しんできました(*^^*)

泉教室開催

6月13日に泉アートを先生のお宅で行いました。

利用者さん4名参加され、10月に開催される「コアサイド・アート」に応募される作品を制作しました。

絵具・色鉛筆などを使用し皆さん思い思い絵を描き、素敵な作品が仕上がりました。

10月に展示されるのを皆さん楽しみにしてます。

春のぽかぽかバスハイク♪

3月23日(金)、朝倉市にある”夜須高原”に行きました!

ぽかぽか陽気でとても気持ち良く、みなさんもお弁当を食べた後は
お散歩に行ったり遊具で遊んだりと楽しそうに過ごされていました(*^-^*)

高台からの景色はとても素晴らしく、利用者さん・スタッフも
とても感動していました♬

 

桜はまだでしたが満開が楽しみです!

花見♪

こんにちは!!

新年度1回目の投稿です(*^-^*)

今年も駕与丁公園にお花見に行きました!

お天気には恵まれましたが、桜は...

ブルーシートを敷き、皆でお弁当を食べお花見の雰囲気を味わい

食後は散歩やバトミントンで遊び、外での活動を楽しみました(*^^*)

 

 

ぽすと展示会

1月22日(月)~31日(水)まで、東区唐の原にあるレストラン『花もも』で

ぽすとアート展示会を開催しています!

 

コアサイドアート賞を受賞した作品も展示しておりますので、

お近くへ来られた際はぜひお立ち寄りください♪