放生会!!

9月14日(月)~18日(金)の期間で放生会に行きました(^^)/

最初に皆で一緒に本殿を参拝した後、屋台にて好きなものを買い、食べられています。

祭りの賑やかな雰囲気に浸り、利用者スタッフ共に放生会の雰囲気を楽しみました!!

無題DSCN2354

 

 

 

さつまいも 苗植え\(^o^)/

自然薯

玉ねぎの収穫も終わり、秋に向けてさつまいもの苗植えをしました(^^)!

 

肥料を入れ、うねを作り、利用者の方たちと紅あずま・金時の2種類を植えています!

 

4月頃に植えていた自然薯も順調に育っている様子で、ツルもぐんぐん伸びています♪

どちらも掘り起こすのがとても楽しみです!

 

DSCN2223

工場見学 【一蘭の森】

 

6月3日(水)に糸島市にある一蘭の森へ工場見学に行ってきました!

工場内は自由に見学ができ、散歩しながらゆっくり見てまわることができました(^^)

希望するひとはラーメンを食べたり、お土産を購入されていました*

 

帰りには、道の駅の伊都菜彩に立ち寄り、ソフトクリームやパン等を購入され

外で食べながらゆっくりと過ごしました\(^o^)/

DSCN2213

 

創作活動 〈こいのぼり〉

 

4月13日(月)

糸島から先生に来て頂いて、こいのぼりが下書きしてある布に、

アクリル絵の具で色付けをしました!

 

 DSCN2152

 

 

パレットから好きな色を選んで、自由に色を塗られ

カラフルなこいのぼりが6匹出来上がりました(^v^)♪

 

0425

お花見 * 2015

 

4月8日(水)に駕与丁公園へお花見に行きました。

雨続きでしたが、当日は天気も良くとても過ごしやすい陽気でした(^u^)

 

桜も若干残っており、みんなでお弁当を食べたあと

池の周りを散歩したりと楽しく過ごせました\(^o^)/

 

DSCN2147

バスハイク 〈 天領日田おひな祭り 〉

 

3月20日(金)に、大分県日田市豆田町で開かれている

「天領日田おひなまつり」に行ってきました!

 

飾られてあるおひなさまを見たり、酒蔵の中を見学したりと

豆田の町並みのなかをグループに分かれて歩きました。

 

昼食は、とり天や日田名物の日田やきそば等好きなものを

食べ、お土産を購入したりととても楽しく豆田の町を散策し

楽しみました(^v^)♪

DSCN2129

image

 

2015 *初詣*

image[1]あけましておめでとうございます!

1月15日(木)、新年最初の行事は大宰府天満宮へ
初詣に行ってきました(^^)/

参拝前にファミリーストランでお昼ごはんを食べ、
本宮に参拝してから梅ヶ枝餅を食べに行ったり、
お土産を買いに行ったりと時間まで楽しみました♪