\ お も ち つ き /

12月26日(金)
今年最後の活動日に、おもちつきをしました(^u^)

利用者さんのお母さんにも来て頂き、みんなで
きねと臼を使って炊きあがったもち米をよいしょ~よいしょ~!

ついたお餅は、利用者さん・スタッフでまるめ
きな粉や大根おろしをつけたり、あんこを入れたりして
おいしくいただきました♪

DSCN2088

来年もぽすとをよろしくお願いします\(^o^)/

クリスマス会\(^o^)/

12月19日に博多のセントラーザにてクリスマス会を行いました!!

午前中は各自、クリスマスプレゼントの購入を行い、
昼食をセントラーザのバイキングにて食べました!!

昼食後は、みんなで歌を歌ったり、ゲームをしたりして楽しみました(^^)/

image

ふれあい広場(^^)/

10月19日にイオンモール香椎浜店で行われたバザーに参加しました!!

利用者とスタッフが協力して作ったバスソルトや手づくりの布製品やビーズアクセサリー等を出店しました。

DSCN1813

写真のような商品を販売しました(^^)/
たくさんの方に足を止め、見て頂きました。

売上は、昨年よりも売り上げが大幅アップし53,620円でした\(^o^)/

さつま芋大収穫祭!!

10月も下旬になり、待ちに待ったイモ掘りを
みんなで行いました♪

今年は、300本の苗から1000本のお芋を収穫でき、
植えていた金時・安納・紅あずまの3種類を
2日間に分けて収穫し、お家に持って帰ってもらいました\(^^)/

DSCN1794

野外活動\(^o^)/

8月11日に野外活動としてグリーンピアなかがわに行きました♪

台風接近の直後でしたが、天気にも恵まれ、絶好のBBQ日和でした!!

野外

BBQ後は、敷地内の川で水遊びをしました!!
水が思っていたよりも冷たかったです(>_<) 野外 2

陶芸教室

7月11日(金)に、外部から講師の先生を招き、陶芸教室を行いました!!!

先生のご指導の元、ネームプレート作りと皿の絵付けを行いました!!

《ネームプレートを作っています》
DSCN1494

続けて、お皿の絵付け!!
それぞれ、想い思いにお皿に色を付けました!!

完成したお皿がこちら\(^o^)/

陶芸写真

先生に持ち帰って頂き、焼きの過程に入ります♪
完成が楽しみです(*^_^*)

\親子展示会/

7月24日(木)西日本新聞に掲載されました!

記事1407

7月1日(火)~7月31日(木)まで行われていますので、興味のある方は
是非見に行かれてください(*^_^*)♪

案内2

↓≪花ももまでの地図≫
案内3

収穫♪

利用者の方々と一緒に育てていた玉ねぎの収穫をしました!!

tamanegi

(大きさを比べる為に煙草の箱を置いています。)

去年よりも大きな玉ねぎを収穫することが出来ました!!!!!

収穫した玉ねぎは利用者さん、スタッフで持ち帰り、美味しくいただきました(*^_^*)